2009年9月28日月曜日

上賀茂神社・妙満寺

今日のハイキング(9/27)   11キロ

叡山電車「二ノ瀬」駅  満員電車です。受付はプラットホームで
  今日のコースは 夜泣峠から上賀茂神社 木原の「妙満寺」ゴールの山歩きの11キロ
   今日の参加者 933名

橋の手前 道標がありました。

夜泣峠までは急な登り、夜泣峠  

向山(428メートル)いつも行動の案内は赤い大きな矢印で指示されています。
  市の方で 下のように、案内は分岐に設置されています。 いいですね

 所々に展望できる場所があります。  この地点では車の音など聞こえませんが
道路近くに行くと、大変車の音が気になります。


下に大きな建物が左側に見えます。「北東部クリーンセンター」です。

これは発電所 

鴨川公園手前で地蔵さんを見つけました。

京都産業大学総合グランドまえには小学生が野球の試合をしていました。


柊野別れ  ???

加茂神社の流鏑馬道

上賀茂神社 西門


こちらも案内がしっかりしています。今回は約100メートルおきに!
 これから、山越えして、叡山電車木野に向かいます。



ゴール 妙満寺 山越え

大阪の帰りは、叡山電車か地下鉄か
今回は 国際会館の特徴ある屋根が見えていたので、地下鉄を使って帰ることにしました。
約15分で地下鉄国際会館に着き後は、阪急で淡路経由で帰宅
スポニチファミリーハイクも次は記念バッチがもらえる5回目

 このハイクは説明がまったくないもので、他の私鉄も同じですが松原で行なわれた5私鉄リレーハイクでは 地図の裏にびっしりと案内がかかれていました。 その町のことを知る機会です。

今日の電車賃

 山田ーーー南茨木ーーー四条河原町ーーー出町柳ーーー二瀬
 280円  310円     190円  370円 合計1150円
帰り
 妙満寺ーーー国際会館ーーー烏丸四条ーー(淡路)ーー山田
   徒歩20分  280円     390円   帰り合計670円
   今日の交通費 1820円   これはきつい 安くならないかな!

  

0 件のコメント: