2011年4月18日月曜日

誕生日

昨日17日は私の6■歳の誕生日でした。
その前日、16日夜10時電話で
「誕生日 おめでとう 明日やけど」 息子からの電話です。
言葉づかいは悪いし、親を心配させる子ですが、法事、誕生日はきちんと覚えていて電話をかけてきます。 「何が 欲しい!」という電話でした。
「歳やから、何にも要らない! お前が元気でいたらいい」といつも思っていること「生活を安定させろ! 早く我々を安心させろ」とも言われずに、こんなとこは、言い出せませんでした。

ついでに、もうひとつ ずーと以前のことですが
私が吹田市「加賀真佐子文庫コンクール」で受賞したことが手紙で届いたその夜でした。
これも偶然でしょうか、あまり家には寄り付かない息子がその夜やって来ましたので
手紙を見せ 「お父さん これもらった。」と言うと
息子 「親父 すごいことや!」と言ってくれました。
うちの奥さん 手紙が来て「おい受賞したぞ」、「・・・・・・・」なにもありません。
そこに息子との違いが見られます。

0 件のコメント: