2010年6月8日火曜日

悩みの営業  仕事に挫折

大学を卒業して、就職難な時代にようやく入った現在の会社
この時代は誰もが同じで、希望していた会社には入社できない。
もともと、出版関係を希望していたが、何社も断られ、現在の会社へ

仕事も慣れ、はて、自分を振り返ると何時も持ち上がる、
とくに、仕事がうまくいかないとき、逆にうまくいっているとき、
人間関係がうまくいかないとき
「このままでいいのか!!」、「本当にやりたい仕事か!」、等の
ことが頭をよぎり、悩む
大きい理由は「仕事がうまくいっていない」が主な理由である。

 大いに悩みなさい、営業のうまい人のまねをしなさい。
本を読みなさい。

 職場にはいろいろな営業の方々が来られます。
仕事関係以外の人では、旅行会社の人、最近多いのは、歓送迎会などのイベント屋、ホテル関係者の訪問が多い。
どこでも仕事の奪い合いである。
 
 先日のテレビでやっていたこと
中小企業は日本では仕事がない、大きな市場である中国、一つヒットした莫大なお金が入ってくる。中国から撤退した、携帯電話メーカーの逆を行く企業が増えている。 仕事がなければ、仕事のあるところに出かける、
 人も同じです。、日本に働く場所がないのなら、日本で「希望する会社がない」(自分で会社を立ち上げなさい。) 「働く場所がない。」(地の果てまで自分の仕事をさがしなさい。) 全ての人ではないが、努力もしないで周りのせいにする現代の若者諸君、まずは、派遣などで生活している諸君には、工場の組み立て工などはできるであろう、それなら、中国にもあります。自分能力ある者、技術を磨いている人が言う言葉です。
 話がそれましたが、中小企業は市場の中国に行って自分で工場を経営し、市場中国を対象にした販売計画で大きくなった会社の紹介とその工場を日本の中小企業に紹介するブローカー、中国で検索ソフト第1位の会社の営業方法 我々が学ぶことが多くあります。企業でも技術を持っていなければ中国に行っても成功しません。人も同じです。組み立て工でしたら「組み立て工」として他の場所で「組み立て工」として働くことです。それがいやであれば、技術を習得しなさい。
 全体として、わがまますぎるのではないでしょうか! 現状を正しく認識し、次の時代に対応できる人間になってください。

0 件のコメント: